大皿 - 伊藤聡信さん

西荻窪のうつわ屋さんのセールで購入したこちら。
伊藤聡信の作品ですが、B品だとか。
日常使いに全く支障無いのに
そしてこんなに可愛いのに安いなんて!
ありがたやありがたや…!

このお皿を買うまで大皿は持ってなかったのですが
とても重宝しますね。
我が家に来た人の多くはこのお皿見たことあるかと思います^^
チャーハン、パスタなど、
みんなでわっと食べるときにとても良い。

柄は蒟蒻印判って伺った気が。
骨董だと高いんだよなあ、蒟蒻印判の蕎麦猪口とか。
やっぱり印判な絵付けは好きです。
昔っからパッケージやら広告やら、「印刷物」は大好き!
それ加えて印判皿のきちんと絵が出てない物の面白さったら。
いいよいいよ〜^^

This Work by inaco


Creative Commons LicenseThis Work by inaco is licensed under a Creative Commons Attribution-NonCommercial-NoDerivs 2.1 Japan License. Using this work in advertising is allowed.

Blogger news

 

Popular Posts

inaco. Powered by Blogger.

Blog Archive

Blogroll