アンティーク洋皿 - GIEN


フランスを代表する陶器メーカー ジアンのお皿。
フランス高級陶器の一流メーカーであると同時に、
フランス内外の市場における競争力のある企業となっています。
その製造は強い個性に裏打ちされており、
形状や絵柄の豪華さや繊細さ、形や絵柄の豊富さによって
他の陶磁器と一線を画しています。

…といっても全然私に知識はないので公式サイトの受け売りです^^

こちらのサイト見たら、裏面ロゴで作られた年代が分かるみたい。
私の持ってる子は1886~1938に使われていたロゴのようです。
刻印でもっと細かく分かるらしいけど、コレは?良く分からないw
なんにせよ結構古いですね。おお。
和物はちょっと古いものも持っていたけど、洋皿ではこの子だけ。
そしてこの子は我が家で一番今気に入ってるお皿です。
とはいってももともとは真っ白なお皿なはずなのに
我が家のはほんのりピンクな感じです。
はい、コンディションは良くない皿なんでしょうね。^^;

でも、この汚れと傷の入り方にとてもそそられてしまったのです。


貫入もバシバシ色入り!
た、たまらない!

骨董としてはいまいちな商品でも、
そこが気に入ったから私にはこの皿が一番素敵。  そしてお値段もお手頃だった!^^

使い勝手も良いサイズで、丈夫そうで。
かなり活躍してます。

This Work by inaco


Creative Commons LicenseThis Work by inaco is licensed under a Creative Commons Attribution-NonCommercial-NoDerivs 2.1 Japan License. Using this work in advertising is allowed.

Blogger news

 

Popular Posts

inaco. Powered by Blogger.

Blog Archive

Blogroll