耐熱鍋 - 山下秀樹さん

2013年秋の益子陶器市。
遺跡広場の山下秀樹さんのお店で購入したのは
鉄錆色の耐熱鍋。
単純な黒じゃなく、うっすら茶色が感じられる色と
あときっちりした形の美しさに購入決定しました。


持ち手、小さいくせに
なんだかとっても持ちやすいんだもの!




グラタン好きな我が家、
一人サイズよりは大きく二人サイズには小さいような
グラタン皿しか持ってなかったので
がつっと作るときのグラタン用に買いました。

たぶんお芋もおいしくなるだろうなあと
とりあえずお芋を蒸かしてみました。
でもって豚肉&ニンニクを
豆板醤&甜麺醤味付けで炒めたのをさっと混ぜて
最後にたっぷり胡麻振って!



んー、これはなんだかサツマイモが良い仕事してる!!
ほっこり甘くてちょっぴり辛くて
なかなか美味しく出来ました^^

この鍋、冬になると出番は多そうです。
またガンガン使うぞ〜!

This Work by inaco


Creative Commons LicenseThis Work by inaco is licensed under a Creative Commons Attribution-NonCommercial-NoDerivs 2.1 Japan License. Using this work in advertising is allowed.

Blogger news

 

Popular Posts

inaco. Powered by Blogger.

Blog Archive

Blogroll