しょうゆ差し - 飯沼耕市さん

2012年の笠間陶炎祭でかなり気に入って、
会終了間近に「やはり買わないと後悔する!」と思ってブースを探したものの、
ちゃんと作家名のメモを取っておらず、たどり着けず、買い逃したものがあります。

それがこのしょうゆ差し。
形とかかなり好きだけど、しょうゆ差し使わないんだよな、と、
最初に棚に戻した時の自分を責めましたよ。まったく。


後日、メモに撮っていた写真を拡大してヒントを探し、
なんとか作家名を見つけ出したので
2013年の陶炎祭では一目散に目指したのが飯沼さんブース。

したらば!

なんと去年の子が残ってた!!

作家さん的には微妙な事態ですが、私的には僥倖!!

というわけで一年越しで連れ帰ってきました。
白磁にびっちり灰色の貫入。
ポイントで赤が入って、蓋は鉄色。
やっぱり好き。

しょうゆ差し、相変わらず使うことのない我が家ですが、
何かに使ってみせます!

…酒器とかにしちゃダメかなあ^_^





This Work by inaco


Creative Commons LicenseThis Work by inaco is licensed under a Creative Commons Attribution-NonCommercial-NoDerivs 2.1 Japan License. Using this work in advertising is allowed.

Blogger news

 

Popular Posts

inaco. Powered by Blogger.

Blog Archive

Blogroll