ポット - 桑原哲夫さん

ずっと購入したかったティーポット。
しかしなかなかこれ、というものに会えず、ずっと保留にし続けてたんです。
そうこうしてる間に理想の形は固まりすぎて、その理想に沿わないものには食指が全く動かなくなる始末。

見た目でカッとなるものがなかったのも大きな理由ですが、
作家作品だと大概一万円超すから、というのも理由の一つ。

でもって、このポット。

憧れの金属持ち手、
白色、
蓋が平、
注ぎ口が本体と繋がり流線的、
下部分がすぼまってる。

あれ、全要素がここに!

そんなわけで購入を決めました。
茶こし部分の細かさもすばらしいし、
持ち手の形の美しさもポイントです。
しかも価格はお手頃!!!

うふふふ、うれしいなあ。
この子で初めて飲むのは大好きなニルギリ。
ゆったり時間を、いただきます。






This Work by inaco


Creative Commons LicenseThis Work by inaco is licensed under a Creative Commons Attribution-NonCommercial-NoDerivs 2.1 Japan License. Using this work in advertising is allowed.

Blogger news

 

Popular Posts

inaco. Powered by Blogger.

Blog Archive

Blogroll